かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

久々のサラダ

昨晩から風が強く吹いてる三重県亀山市です
風が冷たい
 
イメージ 2
前日の海苔巻きの具材;サンチュ&きゅうりが残っていたので
久々にサラダ登場
 
先日の亀山大市で手に入れた
「亀山茶どれっしんぐ」がやっと食べれる
 
わくわくしながらサラダにぶっかける
 
不思議な味だ。。。
 
酸味があるんだけど
お茶の粉末のザラつきが気になる。。。
そしてほんのりとお茶の苦味が
 
マリネやカルパッチョとかに合いそうなお味でした
 
このドレッシング、普段どこで売ってるんだろう
亀山SAでも見かけなかったけど。。。
 
 
旦那がビールのアテが欲しいということで
イメージ 1
クックパッドで見つけた鶏肉とトマトのチーズ焼き
 
チーズかけすぎてトマトが見えん
 
味付けは塩コショウとコンソメだけの簡単レシピ
あとはフライパンで蒸すだけぇ~
 
 
そしてメインは
イメージ 3
あげそば
 
もやしさん、大活躍です
 
まだまだお野菜が高いご時世
 
今夜はどんなもやし料理にしようかな