かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

メダカちゃん、大忙し‼️

今朝も2匹が産卵しました🥚

f:id:kazumarion:20190701125837j:image

 

f:id:kazumarion:20190701125859j:image

 

お腹が重たそう💦

手で取ってあげたいのですが

あまり追いかけ回してメダカちゃんに

ストレスを与えてはいけないと思い

今日は自然に任せようと…

 

1匹目はやはりフィルターのスポンジに着床

よっぽどココが良いのかしら⁉️

 

2匹目も何度かスポンジに身体を擦りつけるも

卵の量が多すぎて、まだ半分も着床出来てません💦

 

頑張れ、青目のメダカちゃん‼️

 

 

先週産卵した卵が孵化の前兆が‼️

f:id:kazumarion:20190701130511j:image

f:id:kazumarion:20190701130527j:image

 

水温が高いから孵化も早いね😁

 

メダカちゃんの卵は水道水で管理してます。

カルキが防カビの効果があるそうで

今のところ、カビは防げてます。

 

先日幹之の卵を購入した際、販売者の方からの

注意書きとしてそのように書かれてました。

 

今卵がこんなに

f:id:kazumarion:20190701130954j:image

 

白い錠剤は酸素をじわぁ〜と出してくれる優れもの

です。