かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

メダカちゃん、今朝も産卵ラッシュ!!

 

朝4時に起きた時は何の前触れもなかったメダカちゃん達🐟

 

ちょっと朝の準備をしてる間に産気づいた‼️

今朝も3匹のメダカちゃんのお腹に卵が‼️

 

f:id:kazumarion:20190630114601j:image

f:id:kazumarion:20190630114635j:image

f:id:kazumarion:20190630114649j:image

何故かウチのメダカちゃん達は

産卵床を用意せてるにもかかわらず、

エアフィルターのスポンジ部分に卵を産みたがります🥚

 

f:id:kazumarion:20190630114259j:image

 

1匹目が着床させたので、変えのスポンジに交換

スポンジに着いた卵を丁寧に取ってる間に

交換したばかりのスポンジに2匹目が着床‼️

慌てて今卵を取ったスポンジを交換💦

再びスポンジの卵を取ってる間に

3匹目がまた変えたばかりのスポンジに

身体を擦りつけてる😵

何度も何度も擦り付けてる😭

その必死の姿に感動🥺

動画撮るのを忘れてた💦

 

明日も産卵ラッシュがあるのかしら😍

産卵時期が重なったのかエサの影響なのか…

 

f:id:kazumarion:20190630115614j:image

我が家のメダカちゃんに2種類のエサをあげていて

1つはこれ‼️

この影響なら、凄い効果だわ😵

 

卵ちゃんを入れておくタッパがドンドン増えていく

f:id:kazumarion:20190630115849j:image

どうか皆んな無事に孵化してね🥰