かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

行ってきたよ、福岡(๑≧౪≦)

8月19日の夜から21日朝まで
2泊5日のハードな日程で
福岡に行ってきました
 
やっぱり福岡は遠かった。。。
 
まぁお盆過ぎてたから
道は空いてたけどね
 
大型トラックに煽られながら
法定速度をきっちり守り
一般道をひたすら走る、走る。。。
 
ゆっくり休憩(ってか旦那の買い物)しながら
18時間かかった。。。
 
旦那の買い物。。。
 
車の中が退屈とのことで
モンハンを持参の旦那
 
持ってる3DSだと画面がちっこすぎて目が疲れると
大阪辺りから文句タラタラ。。。
 
そこにゲーム店が。。。
 
旦那の
「ちょっと寄ろうか」のひとことで
新しく3DS LLを買わされてしまった。。。
 
福岡着く前にえらい出費
 
しばらく大人しく横でゲームしてた旦那
 
神戸についた頃
「保護シール欲しいなぁ」。。。
 
 
またまたいらん出費
 
ゲームしなくていいから寝てくれ
 
結局福岡着くまで一睡もしなかった旦那
 
仕方なく三重から運転し続ける私
 
毎回、広島、山口辺りで挫折しかける。。。
 
だってね、山越えの国道がキツイんだもん
 
 
 
でも関門トンネル抜けると
テンション
 
ここから旦那の地元までまだ車で1時間
 
着いたらラーメン
 
その気力であともう踏ん張り
 
信号待ちしてる間に北九州の街中を
車の中から撮ってみる
 
イメージ 1
福岡入ってすぐの門司港辺りは
レンガ作りの建物がたくさんあります
 
イメージ 2
 チラッと見えてる
こちらは高速乗らないと通れません
 
普通車150円
 
イメージ 3
 
イメージ 4
見えてる陸は山口県です
 
イメージ 5
 
イメージ 6
リバーウォークと小倉城は4年前行ったので
今回はスルー
 
イメージ 7
小倉城の石垣
 
 
とまぁ、こんな感じで無事に福岡に到着しました
 
 
ぼちぼち福岡道中記をUPしていきたいと思います
 
次回はウエルカムラーメン「一蘭」です