かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

何付ける?;肉まん

洗濯干してたら
ポカポカして晴れてたから
お散歩に出たら
10分ぐらいでだんだん曇ってきて
ザーザー雨が降ってきた。。。
 
びしょ濡れになって帰ってきたら
雨が止んだ。。。
 
人生こんなもんだね
あぁ~寒っ
 
昨日旦那が食べてた肉まんですが
皆さんは何を付けて食べられるんでしょう。。。
 
三重県来てびっくりしたのですが
コンビニで肉まん買っても何も付けてくれない。。。
 
旦那もこれには驚いて
「福岡は酢醤油付けてくれたぞ」と
確かに私も大阪で肉まん買ったら
からし」が付いていた
 
三重は何も付けないのでしょうか
 
ご当地それぞれの食べ方があるでしょうが
何にも無しって。。。
 
旦那は昨日肉まんにポン酢を付けて食べました
 
自分の住み慣れた所を離れたら
カルチャーショックは多々ありますね
 
大阪で普通に食べてたものが
こっちには売ってなくてよくネットで注文してました
 
例えば551蓬莱の豚まん
スーパーでも置いてあったのに
近所のスーパーは井村屋の肉まんのみ
 
伊藤ハムのポールウインナー
ちょっと小腹が空いた時に重宝します
オレンジ色の棒状のものです
こちらでは名宝ハムか鎌倉ハムで同じようなモノがあるけど。。。
なんか味が微妙。。。
サンシスーパーにあるけど5本入しかない
結構割高だし。。。
大阪は10本入だったのに
 
あと旭ポン酢
これもアピタで見たことあるけど
定番商品じゃないし小さい瓶しかなかった。。。
大阪では一升瓶でスーパーにあったのになぁ
 
今週末行くUSJの帰りに
大阪のスーパー寄って帰ろうかな
 
大阪ではメジャーなスーパーで
お安いし24時間営業
 
ただ大阪のスーパーって駐車場狭いし
駐車料金取られるのがイタイ