かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

iPhone5;悪戦苦闘

この土日はiPhoneと格闘
取説がないから
何がどうなってるのか判らない。。。
 
そんな時は旦那に聞いてみる
 
旦那もiPhone5に機種変したから
この点では助かってます
 
何やら旦那がiPhone5に話しかけてる
 
なんじゃ?
と思っていたら
音声機能が付いてたみたいで(私、知らなかった
何か言ったらiPhoneがしゃべり返してくれる
 
旦那が不適切な言葉を言うと
「私には理解できません」と返してくる
受け答えが
家政婦のミタの三田さんみたい
 
旦那が馬鹿にしたような言葉を言うと
「私だって頑張っているのですよ」と返す。。。
 
面白い
 
今まで使ってたガラケー
音楽サイトから直で着信設定できたけど
iPhoneiTunesで一旦変換しないと
好きな音楽を着信音に設定できない
 
それが中々上手くいかなくて
いろんな方のサイトへ行って
方法を考える。。。
 
丸二日、やっとできました
 
できてしまえば
なんでこんなことがすんなり出来なかったのかと悩む。。。
 
普段使わない脳を使ったせいで
今日はモヤモヤしてるんだな、きっと