かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

パタポン3 インフラデビュー♪


パタポン3を始めてちょうど1ヶ月。。。
ようやくインフラデビューできましたv
 
「おせぇよ!!」との声が聞こえそうですが
旦那が今年に入ってから
パタポン3をずっとやってて
今まで何回も誘われていたのですが
元ドラマーのクセに音ゲーは苦手
 
ようやく重い腰を上げ
先月ようやくパタりました
旦那はパタポン界では結構名が通ってる強者。。。
 
色々指導してもらってるんだけど
思うようにいかず
しょっちゅう落ち込む。。。
だってできないんだもん
 
毎日旦那に宿題を出され
なんとか毎日コツコツやって
やっとなんとか豚さんがLv.40
他のキャラもそこそこに上がってきました
 
が、
装備やスキル、クラスチェンジなんかはチンプンカンプン
旦那が説明するも
はぁって感じ。。。
 
今までは旦那と対戦やったりリベラやったりと
人様に迷惑かけることなくやってましたが。。。
(いや、旦那には迷惑かけたか
 
 
昨晩旦那がルンバ部屋立てて
「人来ないからお前来い」って
え~~~っ
人が入ってきたらどうすんのさ
 
しばらく旦那とチャットしながら過ごす。。。
隣に座ってるのに
チャットで会話する変な夫婦。。。
 
そしたら。。。
人が来たーーー
それも旦那のお知り合い
 
とりあえず嫁だとご挨拶を済ませ
そしたらすぐにまたお知り合いがご訪問くださった
 
4人揃ったので
いざ出陣
 
始めて人と絡むので
むちゃむちゃ緊張
チャットなんかする余裕ないっす
 
横で旦那に
「今飛べ」
「次止まれ」
「そのまま進め」と指導されなんとかクリア
 
1回やっただけで
とても疲れた。。。
 
それなのに旦那は
「赤箱狙うぞ」って再出陣
夕食の準備も途中なのに
再出陣しました。。。
 
次はミスりまくり
リズムに乗れない。。。
 
おっちんだ。。。
 
 
そんな私に
一緒に戦ってくれたお二方様は
温かい励まし。。。
 
「ほんとごめんなさい」の
チャットを連呼。。。
 
それでも
「気にしないで~♪」
「どんまいっ♪」
って励ましてくれる
なんていい方々なんだ
 
そんな方々の足を引っ張る私。。。
もちろん赤箱なんて出ません
 
とうとうタイムリミット
夕食のお時間です
 
私のデビューは人に迷惑かけっぱなしでした
 
夕食後
旦那は部屋を探すも
サーバーが重すぎて中々部屋に入れず
やっと部屋に入っても
人が集まらずひたすらチャット。。。
 
とうとう諦めて
旦那は私に補習授業。。。
 
寝るまでひたすらリベラ。。。
なんとか人並みに進めるようになっても
中々赤箱が出ない。。。
 
寝落ちしそうになりながら
やっと赤箱出るも
腕11。。。
 
ま、
こんなもんさ
 
一昨日旦那が金箱から
「火球の杖」『破』出した。。。
 
私なんて
しょぼい『冷』『聖』しか持ってないよ
フンっ
全部メデンからさ
 
さてそろそろバイオ6でもおっぱじめますかぁ
やりかけのテイルズもある。。。
 
来月新作テイルズ来るのに
それまでにクリアできるのかしら。。。
 
新作テイルズが届く日
私ゃ大腸がんの検査だよ。。。
前日に届かないかなぁ~
 
 
最後に
昨日一緒に出陣していただいたお二方
ありがとうございました
ご迷惑をおかけしました