かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

キャナルシティ博多、「一蘭」(*゚▽゚*)

キャナルシティ、毎回お邪魔してます
 
建物の雰囲気が大好きなんです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
中の空間に緑があったり水辺があったりですごく癒されるんです
 
いつも混む時期にしか来た事ないので
「普段はこんなに快適なの」ってぐらい空いてました
駐車場もすんなり入れたし
 
いつも来るときは着替えなんか持ってこなくて
キャナルシティで着替え用の服を買ってました
 
今回は貧乏なのでしっかり着替えを持ってきました
 
 
キャナルに来た目的はラーメン
 
「ラーメンスタジアム」なるラーメン横丁があります
イメージ 5
早い時間で平日だったから、人が全然いません
 
イメージ 6
このような各地のラーメンが出店してます
 
でも。。。
私のお目当てのラーメンはこちらの場所じゃないんですよね~
 
私のお目当ては「一蘭
 
一蘭」、福岡着いた早々食べたじゃねぇかって
 
ところがキャナルの「一蘭」は違うんですよ
 
本店とキャナルしかないラーメンがあるんです
 
イメージ 7
 
イメージ 8
こちらのキャナル一蘭」ではプレミアムラーメンがいただけるんです
 
前回来た時は本店でいただきましたが
今回はキャナルでいただきます
 
イメージ 9
初日のオーダー表との違いわかります
 
こちらでは「オスカラン」という調味料が入ります
 
しかも。。。
イメージ 10
ラーメン鉢ではなく、お重
ラーメンなのにお重
 
重い蓋を開けると。。。
イメージ 11
チャーシューが一般の「一蘭」と違うと思うのは私だけ
 
鉢が四角いのでスープが飲みにくいのが難点ですが。。。
イメージ 3
スープを飲み干すと「この一滴が最高の喜びです」という文字が見えます
これは他の「一蘭」でも一緒です
 
もう「一蘭」大好きで、こちらのプレミアムラーメンのお持ち帰り用買ってしまいました
 
結構日持ちするので、まだ残してあります
 
名古屋店行くまで亀山からだと2時間かかるので
どうしても「一蘭」を我慢出来なくなった時ようにしばらく置いておきます