かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

太宰府天満宮周辺ぶらぶら

無事に太宰府天満宮に参拝したあとは
お楽しみの門前町をぶらぶら
 
ですが。。。
太宰府に着く前、夕立があって
涼しくなるかなぁ~と思ってたら。。。
 
蒸し風呂。。。
 
半端ない湿度
 
この夏一番汗をかいた
 
普段引きこもりの旦那が文句タラタラ
 
ブツブツ言う旦那を引きずり
お目当てのお店へ
 
イメージ 1
外観がおしゃれなスタバ
 
イメージ 2
楠正成公の可愛いミニチュア人形
 
イメージ 3
こちらは「るるぶ」にも載ってて
毎年お邪魔する唐揚げやバーガーのお店
 
イメージ 4
本日のお宿で食べる用に
南蛮の唐揚げと太宰府バーガー
子供達の合格祈願にと合格バーガー
旦那がチョイスした筑紫庵バーガーを購入
 
甘辛のタレが美味しいんですよぉ
 
イメージ 5
太宰府天満宮といえば
梅が枝餅
 
梅が枝餅を売ってるお店がたくさんあります
どこのお店も1個105円で売ってます
 
美味しいんだけど
焼きたてなので持ってると熱い
 
イメージ 6
中にはあんこが入ってます
 
程よい甘さ
 
 
太宰府天満宮をあとにしてお宿へ向います
 
途中、福岡空港に寄り道
 
太宰府へ向かう途中、大きな飛行機がバンバン頭上に飛んでて
テンションマックス
 
自衛隊の大きな飛行機も飛んでて
車の中でギャーギャー騒いでいた私
 
山口辺り走ってた時も
岩国基地があるせいか自衛隊機がいっぱい飛んでるのを目にして
折れかかる私の心を励ましてくれました
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
しばらく車停めて飛行機が来るのを待っていたけど
全然飛んでこない
 
旦那も体調悪そうだし
諦めて本日のお宿へ
 
お宿寄る前に天神ぶらぶらしたかったけど。。。
 
お宿に向かいました。。。