かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

子猫の恩返し?

今日もいいお天気な予感の三重県亀山市です
車は凍ってたものの、そんなに冷え込んだ感はなかったですね
 
一昨日のことでありますが
マンションのゴミ箱にゴミを出しに行った際
ゴミ箱の奥に動く物体が。。。
 
なんといつもうちのベランダを訪れる子猫ちゃん
 
なんでゴミ箱に入ってるんだ
 
このマンションのゴミ箱はコンテナハウス式で
引き戸で開閉するタイプ
 
周りには穴は空いてないし
しっかりドアもしまっていたので
子猫ちゃん自ら入る所はない
 
誰かに閉じ込められたのかな
 
そのままにしておくわけにはいかず
「チッ、チッ」と子猫ちゃんを呼び寄せ
外に出すことに成功
 
私は猫アレルギーなため
子猫ちゃんを抱っこしての救出できません
 
外に出てきた子猫ちゃんは
自分の体を必死で毛づくろい
 
その様子を見て安心した私はその場を離れたのですが。。。
 
その日洗濯物を入れるためベランダに出たら
その子猫ちゃんがすっ飛んできました
 
そして私の足元をグルグル
 
「さっきはありがとう」とでも言ってるかのように
何回も何回も擦り寄ってきました
 
しまいには私の足の甲に座ってくる始末
 
だからぁ私猫アレルギーだから
子猫ちゃんには関係ないことでありますね
 
子猫ちゃんは甘えたいので必死
 
昨日も洗濯を干してたら
「ニャー」と言って走ってきて
私の足にしがみついてました
 
洗濯物を入れてる時も
なんか足があったかいなぁと思ったら
気づかないうちに子猫ちゃんが足元に。。。
 
猫ってこんなに恩を感じるものなのでしょうか。。。
犬なら判る気がするけど。。。
 
さて今日も洗濯干すとするか
 
また子猫ちゃん、来るのかな。。。