かずまり 日々悪戦苦闘

双極性気分障害、適応障害、パニック障害、統合失調で、日々色々なものと闘ってます。メダカの飼育にハマってます。

お散歩;忍山神社

今日は北風が強い三重県亀山市です
 
いいお天気だったし
体調も良さげだったのでお散歩
 
いつもは亀山公園辺りを徘徊しておりますが
今日は風が強いので
ちょっと短い距離で楽しむことに
 
前から気になってた場所がありまして。。。
 
私がいつも利用してるサークルKの向かい角に
素朴な看板があります
 
イメージ 1
弟橘媛生誕の宮
倭媛巡幸の宮
 
とビッグネームが並んでる看板
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
真ん中の石碑には
「泉」という字が
 
泉跡だったのかな?
 
 
 
 
私以外誰も参拝してる方がいませんでした
 
木が生い茂り日陰だったので寒かった
早々に退散
 
この神社の歴史とかを知りたかったんですが
何もなく。。。
 
神主さんでもいらっしゃれば
お話が聞けたんですがね
 
まぁちょっと散歩に立ち寄っただけだから
良しとしましょう